三重県の伊賀・名張を中心に、家具、骨董、オフィス家具など、買い取り・販売するリサイクルショップです。

郵便貯金の日

みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

今日も元気なすーぴーです♪こんにちわ(*∩ω∩)

さすがゴールデンウィーク、いつもよりたくさんのお客さまにご来店いただいています。

先日は、椅子をご購入くださったお客さまが「こんなおもしろいお店あったのね~。また来ます♪」と

おっしゃってくださって、とっても嬉しかったですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

雨の日でも、マルヒラの店内は明るく楽しいですよ☆

では、そんな今日5月2日は・・・「郵便貯金の日」です!

1950年(昭和25年)に郵政省(現在の日本郵政)が制定しました。

1875年(明治8年)のこの日、東京府下18ヵ所と横浜1ヵ所に貯金預所を創設し、

郵便貯金の業務が開始されたそうです。

ふむふむ・・・なるほど・・・。

ブログを書き始めてから、「今日は○○の日」を調べるようになったのですが、

毎日何かしら、何かの日なんですね。

めっちゃ多い日もあれば、少ない日もあります。

いつまでわたしのネタが持つか!!楽しみにしていてください(笑)

そんな郵便貯金の日はこれ!!

赤いポストの貯金箱です☆

入口左の棚に置いていますよ。

お子さまがお手伝いしてくれたときに、お駄賃を入れたりしたらどうでしょう?

もちろん、お父さんの小銭へそくり入れにしていただいても・・・

最近街中で見なくなった赤いポスト。

なんだか懐かしい感じがしますね。

 

それにしても今回のゴールデンウィーク、お天気が安定しませんね。

たまにはゆっくり読書でもいかがですか?

古本コーナーには、色々なジャンルの本がありますので、

一度のぞいてみてください。

 

ではまた次回の更新をお楽しみに~~☆

 

※掲載商品は現品限りですので、品切れの際はご容赦ください。

カテゴリー: おすすめ商品 パーマリンク

コメントは受け付けていません。



商品詳細

商品画像
メーカー
型番
製造年数
サイズ(cm)
その他商品情報
保証期間
当店販売価格


Copyright 2024 リサイクルマルヒラ. All rights reserved.